事前に準備するもの
まず第一に、わからない点とか疑問に思うことあればお答えしますので
難しく考えずに気軽に来ちゃってください。

ただWISでの質問は請負時間中に限り極力無しでお願いします。
時間内ならほぼ確実に居ますので来ちゃってください、ずびしと。
昔WIS窓が製造窓に重なって属性石を入れるのを失敗して依頼主さんの武器が無属性になってしまった経験がありましてorz
1:1窓じゃなくただのログ表示にしてるとグロリアログとかで見逃す確率高いし何か良い方法無いですかね…。

はい、普通に脱線しましたごめんなさい。
で、依頼の方法ですが武器を製造する時に必要なのは
    ①武器Lvに合わせた金槌
    ②武器を作るのに必要な実際の材料(属性結晶や星の欠片も込みです)
です。

あ、たまに属性結晶ではなく原石で持ち込みする方がいらっしゃいますが
実は属性結晶化ってLv3属性武器の成功率より低い上に今の物価だと
成功しても露店で買うほうが安くなってしまうほうが多いのであまりオススメできません。

あと製造支援(ブレスLv10/グロリアLv1~5)が可能なプリさんを持っていたり
お友達に居る方は一緒にきて支援をしていただけると嬉しいです。
居なければ2PCで私が支援させて頂きます。が、リアルラック無いですorz

金槌はゲフェン街の噴水から右、4時方向にあるBSギルドで購入できます。
鋼鉄の金槌は1k、黄金の金槌は3k、オリの金槌は5k、DC割引は無理です。
あとたまに鍛冶屋の金槌というアイテムを持ってくる方がいらっしゃいますがあれは収集品なので製造に使用することはできないので注意です。

で、この金槌は武器製造時にLv1武器製造なら鋼鉄の金槌、Lv2なら黄金、Lv3ならオリを使う、と仕様上はなってます。
例えば鋼鉄の金槌を使用すればLv1の製造可能なリストが、黄金ならLv2、オリならLv3のリストが、と出るようなのですが

実は金槌ってまだ未実装(?)みたいでどの金槌でも使用すればLv1~3の全製造可能なリストが出ちゃうんです。

ってことでどれを使っても同じ(?)なので少しでもコストを抑えるためにLv関係無く鋼鉄で依頼する方もいらっしゃればゲン担ぎにいつもオリの方もいらっしゃいます。

まぁ未実装にみせかけて奥深い所で成功率計算に関係されてたら困るので通常時は仕様通りのものを使うことをオススメします。
ちなみに私は体感上金槌による成功率の違いは感じません。
何を使うかの判断は各自にお任せします。
[PR]
by Kyo-Ya_Loki | 2005-11-01 23:30 | 製造関連の話
<< 星の欠片の必要性 はじめに >>