星の欠片の必要性
次に依頼する時に一番のネックとなるであろうもの、星の欠片を入れるか否かについて。

星の欠片は一個入れれば+5、二個入れれば+10、三個入れれば+40の防御無視固定ダメージがその武器に付きます。
但し星を3つ入れた場合は属性石を入れることができないので無属性となります。
(イメージとしてはS3武器を想像してみてください、そんな感じ)

この防御無視ダメージというのは例えば空振りして0ダメな場合も5や10当たります。
なのでタゲ取りには便利ですね。Dex低い方はPT狩り時に役に立つでしょう。
あと単純に威力UP。けどこれは正直威力よりロマンの問題ですね、威力だけなら星2個入り+5精錬止めより星無しの過剰精錬品のほうが強い事も多々ありますし。
けど眺めて悦に入るには星入りですよねぇ。
…星入りの過剰とかは考えない方向で。

職やステによってはタゲ取り効果は必要ない人やスキルによっては星ダメは乗らないものもあります。事前に使用するキャラの特性とよくご相談してからチャレンジしましょう。

あと正直星入り武器は成功率極端に低いです、なので私としては一発勝負とかよりも
オススメは資金があるならですが買取チャットで安く材料を集めて製造挑戦して
成功したらそこでSTOP、残った材料は露店売りって流れがベターだと思ってます。
もちろんそんな資金があるなら最初から完成品購入するってばって意見もあるでしょう。
勘違いされる事を覚悟の上で言いますと資金あるなら完成品購入したほうが良いです。何より確実ですし。

けど欲しい武器が露店では売ってなかったり
自分の運を信じて一発で成功すれば安上がりだ、と挑戦したり
狩場で自力で出してコツコツ貯めたやっと1回分できる材料で一発勝負!って方も居るでしょう。

なので結局星入れるか否か、どんな方法で依頼するかは各自の判断ってことで。
これだけだらだら話しておいてこんな閉め。
[PR]
by Kyo-Ya_Loki | 2005-11-02 23:00 | 製造関連の話
<< 製造依頼の種類 事前に準備するもの >>