人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実際の製造の流れ
まずは金槌と材料持参で現地にきてください。
プリさんが居る方はプリさんと同伴で。

そしてまずはお互いに挨拶っ。
私誰も居ないとログ部分だけ表示させて別窓メインにしてる場合もあるので
声かけない限り気付かないこともあります。極力チェックするようにはしてますが。
また、先客の依頼主さんがいらっしゃる場合は終わるまでお待ちください。
製造中はタイミングによっては挨拶即返すことができない場合もあります。
そして順番になったらお呼びすると思いますのでずずいっと前へ~

そして私が多分何を造るのか尋ねてくると思います。
これは種類と量によっては一回で受け取れない可能性も出てくる為で
何を造るのか、何回・どういう流れで造るのかなど教えてくれると嬉しいです。
この表現については前項製造依頼の種類の項目参考に。
もちろん私が尋ねる前に先制して教えてくれちゃってもOKです。

次にプリさん同伴の方にはPT要請が飛ぶと思います。
あ、事前にPT抜けれるなら抜けておいてくださいな、固定PT等で無理ならご相談を。

そしてこの後にどうにも私は負荷やラグで体感成功率が落ちてしまうので
ローカル的理由のカクカクだけでも避けるために一応リログしてきます。
スキル処理で重くなるのも極力避けるためスキルもまだ何もかけないでください。

そして何か口頭をたれた後に製造に入ります。
製造いきます!みたいな発言したらブレスとグロをお願いします。
そして連続製造の場合は1製造ごとにグロだけかけなおしをお願いします、製造と餅つきみたいに交互な感じ。カンカン、グロリア~、カンカン、グロリア~

そして成功すれば完成品をお渡しして終了となります。

そしてその後用事が無いようでしたらすぐに帰らずにそのまま雑談って流れもアリです。
他にご依頼の方がいらっしゃればそれを見学したり応援したり。
依頼が無くても雑談だけで来る方もいらっしゃいますし。まったり~

あ、そうそう。一応時間は23時までってことにはなってますが
あまりにも誰も来ない場合とかは22時半とかからお風呂いってたりな場合もあります。
そういう時は現地で露店名で書いてると思いますけど。
それと23時以降も請負場所で請負看板出して座ってた場合は…かなりの高確率でオン寝してます(^^;;

なのでゆとりを持った時間帯にお越し頂けると幸いです。重い時間帯は自信無いですし。
by Kyo-Ya_Loki | 2005-11-03 23:00 | 製造関連の話
<< 武器材料リスト 製造依頼の種類 >>